カレンダー

06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最近の記事&♪コメントありがと♪

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

マクロミルへ登録

FC2ブログランキング

ランキングに参加中☆       よろしければポチっと(^^)

FC2ブログランキング

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

ブログ内検索

RSSフィード

最近のトラックバック

としchanの独り言
子育てに追われる毎日で、ほっと一息ついたときにその日を振り返る日記です。      子供の成長や、珍事件、我が家の騒動などを綴っていきます。
 
--/--/-- 【--】 --:--
CATEGORY【スポンサー広告】

|
クマさん弁当 
2009/04/23 【Thu】 13:25
CATEGORY【としの事件?】
近所のママさんはキャラ弁を作るんです・・・ご飯をQOOしまじろうなんかにしてとっても可愛い私も!!!!と少しは思うんですが、そんなに凄い事は出来ないんで、今朝は少し頑張ってこんなお弁当を・・・

CIMG7743.jpg

いつもクマさん型でご飯を入れるんですが、目や鼻・口を海苔で作ってみましたよしの反応が楽しみ
新学期 
2009/04/09 【Thu】 13:07
CATEGORY【よし・なお・ともの事件?】
ついに幼稚園が始まりました~~~年長さんになったよし

よしの通う幼稚園は・・・

年少⇒あかもも

年長⇒

という感じになってますよしは春休みの最後の方で『オレンジ色のクラスがいいな~』と言ってたんですが、始業式の日クラス分けを見てみると・・・なんと組でした組の色はオレンジでカラー帽や名札がオレンジになるんです

090409_115739.jpg

幼稚園はあと1年・・・今年も楽しい幼稚園生活を送れるといいなぁ
花見 
2009/04/05 【Sun】 21:36
CATEGORY【我が家の事件?】
我が家のお隣さんのりょうちゃんファミリーと深北緑地公園へ花見に行ってきましたすると先週とは違い、人・人・人・人・・・・・・10時過ぎに公園へ到着したのに、駐車場はほぼいっぱいバーベキュー広場なんてスペース空いてないしいちおうお弁当は作ったんだけど、少しバーベキューもしたいなぁ~ってことで、準備してたのよ

何とか端っこの小さいスペースを確保して、準備開始!!!!でもチビ達は我慢できないから、パパ2人に準備は任せて公園へGO

CIMG7735.jpg

↑↑↑火の番をするパパ・・・なおもお手伝い!?

↓↓↓今回初めて行った≪とりで広場≫なんですが、前日の雨で水溜りはあるし滑り台はビショビショここはよしくらい大きくないと面白くないかも・・・

CIMG7734.jpg

ある程度遊んだらパパたちから準備が出来たとの連絡が満開の桜の下で昼食開始

CIMG7738.jpg

離乳食を持参してともも一緒に昼食を食べました

CIMG7737.jpg

お弁当はこんな感じ↓↓↓

CIMG7736.jpg

しかし、すごい人なんでトイレもすごい行列・・・女性用が混んでるのはよく見かけるんだけど、男性用も行列が出来てるとか遠い場所≪恐竜広場の裏≫にあるトイレまで行く事になおもついて来てついでに遊ぶことに・・・

CIMG7739.jpg CIMG7740.jpg

なんか今回のなおばっかだな

すごい人になんだか疲れて、お昼を食べてさっさと帰宅家で飲みなおそうってことになり、お風呂だけ済ませてりょうちゃんファミリーのおうちへ夕飯はお昼の残り物ばっかりなんで、準備もなし

CIMG7742.jpg CIMG7741.jpg

次こそは≪とりで広場≫でちゃんと遊んでみたいなぁ~
深北緑地公園 
2009/03/28 【Sat】 21:16
CATEGORY【我が家の事件?】
深北緑地公園へ行ってきました≪公園について詳しくはコチラ≫うちから車で30~40分ほどなんですが、よく横を通ってたのに行った事がなくて・・・ネットで無料のドッグランがあると書いてあったんで、ここへ行こうかってことに

家を出発したのがもうお昼だったんで、コンビニでおにぎりなんかを買ってまずは腹ごしらえ・・・

CIMG7710.jpg

とっても広い公園なんで、チビ達の自転車も持参なおは最近あまり乗ってないんで、全然上達してません



一方よしは去年の夏にコマ無しが乗れるようになり、今では一緒に自転車で買い物へ行けるように



チビ達を自転車に乗らせて、ドッグランを探しに出発とにかくこの公園は広いんで地図でドッグランを確認してから行ったんですが、反対周りに行ったからなかなかたどり着けずドッグランに到着するまでにこんな公園を発見!!!!

CIMG7711.jpg

その名も≪恐竜広場≫

恐竜だけじゃなくこんな↓↓↓滑り台なども

CIMG7713.jpg CIMG7712.jpg

≪恐竜広場≫でしばらく遊んで次へ移動・・・すると次は≪ロケット広場≫

CIMG7715.jpg

公園の真ん中にド~~ンとでっかいロケットが!!!!

ロケットから下に延びてる茶色いトンネルが滑り台になってて、チビ達と一緒に滑ったんですがかなりの迫力曲がりくねってて先が見えないし、かなりスピードも出るしでおもしろかったです~~~~でもこの滑り台を滑るにはハシゴでここまで登らなくちゃならないんで、少し大変かな

ロケットの中はこんな感じ・・・↓↓↓

CIMG7714.jpg

ドッグランを探しに行ったのにかなり公園で遊んだし、この公園の外周がかなり長くて・・・どうやら私達は2kmコースを歩いてたみたいでチビもワン達もヘロヘロに一度、荷物を置いてある場所へ戻ってお菓子で腹ごしらえをする事に

腹ごしらえをしていざドッグランへワン達始めは緊張してたものの、最後の方はだいぶ慣れてきたみたいで走り回るように

CIMG7716.jpg

帰ろうかと準備をしてるとこんなワンちゃんが

CIMG7717.jpg

グレート・デンですまだこのワンちゃんは子供らしく、もうひと回り大きくなるとか・・・初めて見たんで記念に撮らせてもらいました

かなり遊んで日も落ち始めたし、家路に着くことに・・・なおは昼寝無しで遊んでたんで、車に乗ったらすぐにオヤスミです

CIMG7718.jpg

ただ1つ心残りが・・・深北緑地公園にはまだ≪とりで広場≫という公園がまたここに遊びに行かなくては
福ちゃん 
2009/03/27 【Fri】 22:14
CATEGORY【ケビン・アンディの事件?】
朝、義兄から連絡があって夕方に来るとのこと・・・福ちゃんアンディの兄弟≫も連れて来てくれて、兄弟久々の対面となりました

CIMG7709.jpg

↑↑↑福ちゃん≪ミニチュアダックス・♂・クリーム≫はとっても食い意地がすごいらしく、満腹を知らないそうご飯のためならすぐに芸を覚えるとか(笑)

CIMG7708.jpg

↑↑↑同じ日に生まれたはずなのに、アンディより一回り大きくて、ケビンと同じ大きさこれにはビックリでした・・・≪上から福ちゃんケビンアンディ



福ちゃんは初めてのお家で緊張気味なうえ、うちのワン達の勢いに付いていけず逃げ回ってました・・・時間がなくて1時間ほどしか居られなかったんだけど、楽しかったわ福ちゃんはどうだったか分かりませんが・・・≫

今度はこっちが福ちゃん会いに行かなくては
 

プロフィール

としchan

Author:としchan
息子4人≪パパ含む・・・≫
犬♂2匹
野郎ばかりに囲まれて毎日を賑やかに過ごしております

いくつになったかな!?

CIMG6604_.jpg

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター


現在の閲覧者数

